株式会社エー・エス・ディ

MENU

新着情報

2/21(金) 開催 建設業の働き方改革セミナー

品質・事故・工期・コスト・人材定着・技術承継…
建設業の課題の8割は「現場」にあります!!

建設業の人手不足は慢性的な状況にあります。
働き方改革が叫ばれていますが…なかなか進んでいないのではないでしょうか。働き方改革は単に残業時間に規制をかけるだけでは何の解決にもなりません。
「現場活性化研究会」では様々な現場課題の解決に取り組み4年目になります。
今回は建設業のコンサルティングに深く携わっている中小企業診断士の先生を招いてセミナーを開催します。現場品質を上げる秘策や工期短縮を実現する事例など、御社でもすぐ活用できる実例をご紹介させていただきます。 限られた人手でいかに現場品質を保って利益をあげていくかが鍵になります

■セミナー開催概要 【お申し込みは終了いたしました】
日時 :2020年2月21日(金) 16:00~18:00(受付開始15:45)
会場 :アクセア神保町第1会議室 東京都千代田区神田神保町2-13-1 西遊ビル 4F
参加 :無料
定員 :20名

第1部
講師:株式会社シード・アンド・アーキテクチャー
代表取締役 中小企業診断士  岡本 光
大手企業の新規事業開発担当として、無から有を生み出す経験を積む。現在は経営コンサルタントとして、中小企業経営者のお悩みの整理と解決策の策定・実行の支援に日々、汗を流している。
これまでの支援実績は建設業を中心に1,200件を超え、国内で最も多忙な経営コンサルタントの一人である。

第2部
講師:株式会社エー・エス・ディ
営業部 部長 原田 光
2007年より建築、建設業の現場見える化「目視録」事業に参画。
ガラケー時代から現場の可視化、業務課題の解決に取り組む。
建築着工棟数、工事件数が減る業界でITを活用した現場活性化を目指して活動。