Vol.206 老朽化した空室ビルを価値ある資産にリノベーション!
小規模ビルの約50%はバブル期に建築されたもので占められています。その中には空室が多くなっている物件、改修工事を必要としている物件、検査済証が無い物件などもあります。このような物件を確認済証を取得して建築基準法に適合させたり、用途変更をおこないリーシングしたり、耐震補強・省エネ改修・復旧工事のリノベーションをおこない再生させることで、空室率を減らして利回り改善させることが期待できます。リノベーションによる建物資産価値向上が可視化できるようにリノベーション履歴情報を整備します。
この度このような中古ビルのリノベーションについて事例をあげた講習会を一般社団法人横浜市建築士事務所協会で8月19日(火)におこなうことになりました。リアル会場また
はWeb受講を選択するとも可能、参加費も無料と参加しやすいようになっております。
小規模ビルのオーナー様や管理会社様やリノベーション再生事業に興味ある方は、ぜひこの機会に受講してください。セミナーの申し込みは、左下のQRコードまたは下記ホームページから入力してください。ご検討のほど、よろしくお願い致します。

