株式会社エー・エス・ディ

MENU

スタッフコラム

目視録がバージョンアップしました!

こんにちは。
8月も中盤に差しかかりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
お盆期間中は35度近い気温が続き、猛暑となりましたね。

今年のお盆はコロナの影響で帰省を控えた人も多く、
お盆2日目の東北・山形新幹線下りは午前、午後共に乗車率が20%を下回り、
高速道では下り線に目立った渋滞が発生しなかったようです。

例年とは違うお盆となりましたが、皆様はどのように過ごされましたか?

ちなみに私は、例に漏れず帰省はせずに過ごしました。
そして、個人的なお話になりますが
お盆は私の誕生日なので、家族や友人に祝ってもらいました。
友人や学生時代の先輩、後輩からも「おめでとう」の連絡が貰えて嬉しかったです。

たくさんの人にお祝いしてもらえるのは嬉しいですよね。

さて!本日は目視録のバージョンアップについてです。
目視録バージョンアップで何がどう変わるのか…
について、お伝えしていきます。

まず、ご存じの方もいるかとは思いますが
簡単に弊社の目視録について、ご案内します。

■目視録とは?
現場情報を一元管理できる施工管理アプリです。
スマホで撮影した写真が現場からすぐに共有でき、
現場ごとの進捗が把握できるようになります。

今まで時間がかかっていた、写真の整理や報告書の作成などの
事務作業の時間を短縮することができます。

写真だけでなく現場に必要な図面なども共有することができます。

また、現場管理のリモート化にも有効です。
現場に行かないでも現場状況が確認できるため
直行直帰の体制を構築することができます。

以上が簡単な目視録のご案内です。
ご理解頂けましたでしょうか?

実際の目視録の操作は、
下記の確認が行えます。

【写真一覧画面】
現場、工程毎に写真が整理された状態で確認できます。

 

 

 

【報告書作成画面】
報告書に貼り付けたい写真と様式を選択して頂くだけで
簡単に報告書が作成できます。

 

 

次に、本題のバージョンアップによって
何が変わるのかをお伝えしていきます。

目視録のユーザ様からは
「ブラウザで表示される進捗一覧をアプリでも確認したい」
「現場でも簡単に現場進捗を確認したい」
「目視録に保管されているデータをメールに添付したい」
といったお声を頂いておりました。

上記のようなお声にお応えするためにバージョンアップにて
以下の機能を実装しました!

【進捗一覧画面(物件一覧画面の拡張)】
スマートフォンの物件一覧からも、
進捗バーを確認する事が出来るようになります。

【工程選択画面での写真登録状況表示】
スマートフォンでの操作で、
工事項目ごとに登録されている写真枚数を確認しやすくなります。

現場での密を避けるためにも
必要最低限の人数での現場管理が求められており
国土交通省から発表されている
「建設業における新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」でも
現場と自宅の直行直帰が推奨されています。

ここまで、目視録のバージョンアップに関してお伝えいたしましたが
このメルマガを読んで【目視録】に興味を持っていただけましたら
下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お問い合わせ窓口 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社エー・エス・ディ 営業部
TEL:045-478-2482
MAIL:sales@asd-inc.co.jp
お問い合わせフォーム:https://www.mokusiroku.com/contact/
※お問い合わせフォームからのお問い合わせの場合
お問い合わせ項目欄「目視録資料請求」をご選択ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また、弊社では月に1回「目視録通信」
というものをメールで配信しております。

業界、セミナー、各種助成金などの情報や
業務の合間に一息ついて頂けるよう
デスクに座りながらできる簡単なストレッチを紹介したり
弊社スタッフのオススメ文房具などをご紹介しております。

コロナ禍で大変な状況が続いておりますが
目視録通信を読んで頂いた方に「ほっ」と一息ついて頂けるよう
毎月、様々なテーマで配信しております。

下記より、目視録通信購読のお申込みができます。
皆様、是非ご登録ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 目視録通信お申込み ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お申込みはこちらをクリック>>>
目視録通信のお申込みフォームです。
ご希望の方は是非、お申込みください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本日もお読みいただき、
ありがとうございました。