株式会社エー・エス・ディ

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スタッフコラム

仕事が早い人の実践している方法とは?

2021年も残すところあと1週間。
今年を振り返ると様々なニュースがありました。

目視録通信で振り返る2021年

2月には国内新型コロナワクチン接種の開始、
東京開催のオリンピック・パラリンピック
デジタル庁発足のほか
豪雨による熱海での大規模な土石流、
地震も多かったですね。。

先日発表された流行語大賞では
リアル二刀流/ショータイム と
大リーグでの大谷選手の活躍はもちろんですが
試合以外でも紳士的な姿に好感を持たれ
注目を浴びていました。とてもステキです。

皆さんはどのような1年を過ごしましたか。

1年という時間は誰でも平等ですが
どう使うかで
価値は変わってくるものです。

仕事を効率良くこなすことは
日々の意識や取り組み方次第で決まると言われています。
そこで仕事が早い人が実践しているオススメ方法をご紹介します。

1.仕事の全体像と目標をおさえる
2.仕事に集中できる状態にする
3.計画を立て、優先順位付けをする
4.毎日一定のインプットをする
5.無駄な作業がないか業務のやり方を見直す
6.ツールを有効に活用する

私は特にインプットの質を高め
アウトプットに時間を使うように意識しましたが
効率良く出来ていたかは、まだまだ改善の余地有りです。

皆さんは、いかがですか?

意識をせず、この6つをこなしている方は
既に効率良く仕事をされていると思います。

もし、何から見直していけば…と考えている方は
ツールを有効に使えているか
無駄な作業がないか
業務のやり方を見直すことも効率化への1歩です。

書類やデータ等を一元管理するだけで
組織としての効率化もアップしていきます。

また、皆さまの現場でお困りごとなどございましたら
弊社のサービス ツールをご検討ください。
一緒に解決していきましょう!

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以上本日は
仕事が早い人の実践している方法とは?
についてお届けしました。

本日もお読みいただき、
ありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。