株式会社エー・エス・ディ

MENU

スタッフコラム

最新のIT技術が集結!?メンテナンス・レジリエンスとは?

緊急事態宣言も解除され皆様は出社や外出の
機会も増えてきたのではないかと思います。
実際に通勤時に電車に乗ると、出社される方、
外出される方などが増えてきたと感じています。

当社はコロナの影響で対面での展示会は出展できておりませんでした。
しかしながら、今月約2年ぶりとなる対面での展示会に出展することになりました!
本日は出展する「メンテナンス・レジリエンスTOKYO2021」に
関してご案内させて頂きたいと思います。

メンテナンス・レジリエンスTOKYO2021とは…
製造業・建設業の生産性向上、持続可能な社会資本整備、
レジリエンス向上を目指した展示会で
業界の枠を超えた技術・情報交流を促進する場となります。
最新のIT技術などが一挙に集結する場となっており、
以下のお仕事をされている方には特にご参考になる展示会となっています。

■来場者の方に多い仕事
土木・建設、高速道路、官公庁・自治体、
検査・メンテナンス、鉄道、ゼネコン、建設コンサルタント、電力・ガス

当社もこの展示会に出展し、「点検録」を出展します。
点検録は住宅、ビル、設備などの点検業務に活用できるクラウドシステムで
各点検状況の確認や報告書の作成、点検漏れ防止などが可能となっています。

今回の展示会には新たにバージョンアップした「点検録」を出展します!
■バージョンアップの一部内容
1. 点検契機毎(毎日、毎週、毎月)の目的別の帳票を同時作成可能
2. 各点検帳票の進捗を確認可能
3. 指摘→対応のフローが写真をベースに確認できる!

以前より帳票の作成、管理面において強化を行いましたので、
点検対応の確認、検索が行いやすくなりました。
この他にもバージョンアップした内容はございますので
是非、ご来場いただき実際に触っていただければ幸いです。

本日のメルマガでは点検録をご利用の方の一部事例を記載させて頂きます。

■【ご利用者の声】ビルメンテナンスによる活用

ビルメンテナンスではスプリンクラー、消火器、
感知器といった消防設備の点検や汚水、上水、
消化ポンプといった水中ポンプの点検、空調機点検など様々な設備を点検します。
点検録を活用すれば、多数ある設備や点検内容をスムーズに呼び出し、
紙の点検シートに近い感覚で入力が行えるため
現場の作業者にとっても使いやすいインターフェースになっています。
入力された情報は会社の資産としてデータが蓄積され
顧客開示の際もスピーディになりました。

この他にも多数事例はございますので是非、ブーススタッフにお声がけください!
当社のブースNOはMB-040です。
展示会は事前登録制(無料)となっております。
詳細は以下をご確認頂けますと幸いです。

メンテナンス・レジリエンス詳細はこちら
https://www.mokusiroku.com/news/16520/

本日もお読みいただき、ありがとうございました。