株式会社エー・エス・ディ

MENU

イベント・協賛活動

【9/24】リノベ実践塾プレセミナー開催のお知らせ

『リノベ商談勉強会』のご案内

大規模リフォームにかかせないスキル

【カウンセル力】
大規模リフォームは、2つの観点から提案します。
1つは、ハード面。
インスペクションをして、この住まいの構造面を把握して、根本的に異常があり緊急性のこと、様子見のところ、まだ充分耐久性があること。これを把握します。

そして、ソフト面。
家族構成でこの先、家族が増えることがあるのか、相続する人はどうなのか。
はたまたこの住まいへの思い入れはあるのか。
何を一番不安や要望しているのか、耐震面などなのか、収納や使いやすさなのか。

この2つのあらゆる情報を収集して、その方にとってどんな住まい方、どんなリフォームが最適なのかを提案する力のことです。

【千差万別】
お客様の家は、途中で増築していたり、自分でDIYをしていたり、
伝統工法と在来工法が混構造になっていたり…。
はたまた雨風が多い地域、一度地震にあっているなど自然環境も違います。
住む方もまた、価値観も違うし、家族構成も様々。
奇麗好きなのか、捨てられないタイプなのか。
風水を信じている。趣味を楽しむ。
今では、テレワークがある。十人十色、百人百色です。

大抵のお客様は、目的が手段になっていて顕在化されたことだけの主張だが、将来5年、10年先、更にはもっと先の計画など潜在化されたことには気づいていません。

【勉強会の内容】
この勉強会は、実際のお客様の事例をもとに、みんなでどの方向性で考えるかを学ぶものです。真の目的、潜在したニーズを引き出すには、たくさんの事例を共有する必要があります。

お客様情報シートを活用して、みんなで方向性を考えます。
1物件20~30分で、1時間半で4~5物件ぐらいを取り上げます。
第一回は、こちらから事例を準備します。

【概要】
講師:今井 猛氏
日時:9月24日(木)14:00~15:30
参加費:無料
オンライン(Zoom) ※全国各地、どこからでもご参加可能です!
Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどからご参加いただけます。接続は簡単です。お申し込みされた方には、接続先の情報(ログインURL)をメールにてご案内します。
主催:リノベ実践塾

性能向上プレミアム住宅サイトとは

お申込はこちら